学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日は定例研

久しぶりの2時間全員での研修会だった。やっぱり長い。しばらく短い時間だっただけに、長く感じる。

指定の席、だんだん前になってきた。それだけ継続が長いということだ。同期は一人も残ってない。寂しいです。

今日はプレゼントをいただいた。
f:id:yukiko-f:20201014231036j:plain
分かりにくいが板チョコ。入会数に合わせてもらえる。ラッキー🤞

水曜日の研修後は教室が待っている。とっても慌ただしい。でも子供達のために頑張る。中間テスト前の生徒のために、コツコツ頑張っている小学生のために。

少し気になる生徒もいる。元気がない。あまり突っ込むのも嫌なので、そっとしている。また元気になってくれるだろう。やらなければならないことはわかっているだろうから。

明日は木曜日、また週の後半。早い早い。明日も頑張りますよ。

今日もありがとうございます😊