学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

たくさん元気をもらってきました

昨日はブルーだった私。今日は指導者有志の月一の勉強会。今日もたくさん吐いて笑ってきた。とっても楽しい時間を過ごせた。

指導者が抱える悩みや不安、解決はしなくとも共有できる喜び。指導者の悩みは指導者同士でなければわからない。そして指導者が元気になって、子供たちのために指導していかなければならない。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。また来月お会いしましょう。

実は先週から娘の体調がすぐれず、心配をしていた。このご時世だから、なかなか言えなかったが原因もおおよそわかった。いつもの元気な娘に戻ってきている。

家庭が明るく健康でいること。1番大切なことだと思っている。笑っていないと幸せは来ない、瀬戸内寂聴さんも言ってます。

またいいことがやってきそう。今日は気分が良く教室の指導ができた。
同じグループの先生方に感謝したい。

今日もありがとうございます😊