学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やる気満々

土曜日に引き続き、自宅教室。低学年をはじめとして、短時間集中。
f:id:yukiko-f:20201027003428j:plain
f:id:yukiko-f:20201027003438j:plain
素晴らしい!

わからん!と言いながらも、自分でよく考えた中学年。やればできるじゃないか。はじめから私に聞くのはどうかと思う。少しずつ一人で考えるように指導したい。

やる気があるのは私が1番嬉しいこと。黙々と取り組む姿はカッコいいな。成績が上がるのもわかる。

今日のミニ作文。一年生もだいぶ上手く書けるようになった。継続は力なり。
f:id:yukiko-f:20201027004119j:plain

今日は気持ちがいい。
今日もありがとうございます😊