学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学力診断テスト終了

2週間をかけて取り組んだ学研学力診断2020秋。やっと終了した。中学生は来月行う。毎日コツコツと学習していても、忘れたり、その時はわかったつもりでも本当はわかっていなかったりするものだ。

漢字はなかなか覚えられないようで、学校で覚えたつもりでも書けない。私も中学生の漢字は難しい。

テストをすることによっていろんなことがわかってくる。それだけでもプラスになる。結果は楽しみにしていてほしい。

今日は嬉しいことがいくつかあった。年長さんがとても丁寧にプリントを仕上げてくれたことが1番かな?
f:id:yukiko-f:20201120230930j:plain
f:id:yukiko-f:20201120230940j:plain
入学がだんだん近づいてきたね。

明日はコロナの振替学習日。お休みが多そう。

今日もありがとうございます😊