学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日の幼児タイム

遅くなってしまった。再来週の勉強会で、講演をする。その原稿を仕上げていた。眠い💤

今日は気持ちかわすっきりとした教室だった。幼児タイムも久しぶりに全員がそろってうれしい。

今日から鉛筆での学習が始まった。うまく持てている。
f:id:yukiko-f:20201204010614j:plain
今日はみんなの集中力がすごい。
f:id:yukiko-f:20201204010751j:plain
早く終わった生徒は自分で、漢字事典を見て漢字を書いている。興味があるってすごい。

今日は読み聞かせも。あんまり本が好きじゃない子も興味を持って聞いてくれた。楽しいお話でした。
f:id:yukiko-f:20201204011650j:plain
今日は何事も素晴らしいことばかりだったな。みんな成長してるね。

今日もありがとうございます😊