学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

風邪気味です

教室の換気をしているせいか、風邪をひいたらしい。背中に冷たい風が当たってとても背中が冷たい。でもなんとかこの土日によくしないと、と思っている。

今日はご褒美に以前から食べたかったハントンライスを食べてきた。
f:id:yukiko-f:20201220224410j:plain

飲食業界が大変な中、美味しいお店は継続できるが、リピーターがいないと本当厳しい。行列のできているお店とそうでないお店が激し過ぎる。

私たち塾業界でも少子化で、厳しい世の中になってきている。私たちの仲間がこの春に閉室するとの連絡をもらった。もっともっと一緒に盛り上げていこうと思っていたところだったのに、残念だ。

ライバルではなく仲間。短い間だったが一緒に仕事ができて感謝したい。

明日は少しゆっくりできそう。風邪もよくなっているといいな。

今日もありがとうございます😊