学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今年最後の幼児タイム

初めての鉛筆学習をした。なかなかうまく書ける。この日を楽しみにしていたらしい。ゆっくり指導していきたい。
f:id:yukiko-f:20201224220318j:plain
ある生徒が今日はイライラしている様子。あえて放っておいてみたが、しっかり一人で学習をしていた。

今日はクリスマスイブということで、この本を見せてやりたかった。
f:id:yukiko-f:20201224215750j:plain
CDを聞かせてやるのだが、聞きたくない、という生徒もいた。
f:id:yukiko-f:20201224220331j:plain
でも音楽もあって、楽しかったのか気づくとちゃんと輪の中に入って来ていた。やっぱり楽しかったんだ。
子供はもともと本が好き。

息子たちのクリスマスプレゼント🎁f:id:yukiko-f:20201224222929j:plain
f:id:yukiko-f:20201224222925j:plain

お父さん、お母さんありがとう🤱
今日もありがとうございます😊