学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

年賀状ありがとうございます

元日といえば年賀状。だんだん出す枚数が少なくなっているというが、うちはそうでもない。今年は出さないでおこう、と思って出さなかった方からも届いている。

そんな方にはやはりお返事を出すべきだと思っている。でも、数日遅れてしまう。大変申し訳ない。

皆さん忙しい中も宛名は手書きだったり、心がこもっている。すごいなあ。やはり年賀状の習慣は大切なのかしら?

仕事がら生徒への年賀状も送っているから、結構送る枚数が多い。義父さん、義母さんの年賀状も作っているから結構大変かもしれない。

感心するのが生徒からの年賀状、ありがたい。かわいい、今年も頑張りたいという気持ちが伝わっている。

今日も食べてばっかりだったなあ。反省。アウトレットのウォーキングはしたが、きっとカロリーを消費できてない。
f:id:yukiko-f:20210102013110j:plain
f:id:yukiko-f:20210102013142j:plain
ヘルシーな鍋だが、このままだとまずいなあ。

今日もありがとうございます😊