学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

成人式強行

雪、雪、雪の1日だった。ずっと雪が降っている。成人式のことばかり気になる。コロナの関係で無くなるかも?と心配していたが、そんなことはどこかへいってしまっていた。今は大雪の心配しかない。
f:id:yukiko-f:20210110011435j:plain
他の市町村の成人式が延期や、中止になっているくらいだ。一生に一度の成人式なのに、雪で外の写真も撮れないくらいの大雪で台無しになりそうだ。

美容院にはあと数時間で行かなくてはいけない。果たして行けるのだろうか?道はなくなっている。
f:id:yukiko-f:20210110011325j:plain

実は午後から2回も家の車がはまって、力を出していた。
f:id:yukiko-f:20210110011422j:plain
f:id:yukiko-f:20210110011452j:plain

自分の家の入り口でさえもはまってしまう。学研教室の保護者の方は来れるのだろうか?水曜日までになんとかならないものか。

とにかく雪がすごい。
f:id:yukiko-f:20210110011622j:plain

無事に成人式が終わりますように祈る。

今日もありがとうございます😊