学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

木曜日余裕あります

余裕があるのは人数の余裕ではない。私の気持ちの余裕。もちろん木曜日は少し少ない人数だが、残りの席はない。

幼児タイムもいっぱい。年長さんはあともう少しで小学生クラスになる。今はとてもいい感じ。今日も読み聞かせをした。毎年、みんな大好きな、

かさじぞう
f:id:yukiko-f:20210114224702j:plain

本があまり好きではない子も、途中から釘付けになっていた。方言も混ざった日本のお話。子供ってどんな本が好きなのか予想つかないものだ。子供って不思議だね。

余裕あるのは中学生クラス。やる気のある生徒ばかりでとっても助かる。こちらも何とか成績を上げようという気持ちになる。

小学生も素晴らしい。集中できるらしい。木曜日、好き。

雪も道も落ち着いて、自分の気持ちも落ち着いてきました。

今日もありがとうございます😊