学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

研修にて

zoomでの研修会だった。新しく導入されたアプリの練習をしたりだったが、自信がない。

便利なものを使いこなすには、失敗もあるだろう。実際に直面しなければ言っている意味も理解できない。

うまくできるだろうか、不安になった研修会だった。そんな中、12月の入会が県内ナンバーワンだった先生がすごい。6人の入会。

私も12月は何人かの入会があったが、6人はすごい。その先生のお話を聞くと、入会の前に中学生が何人か辞めていって落ち込んでいたところだったとのこと。

気持ちを前向きにポスティングをしたり、神社へ行ってだるまを買ってみたりしたところいいことがあったらしい。何事もポジティブにいかないといいことはないようだ。

おかげさまであんまり退会する生徒もなく、今のところはホッとしている。先生を見習い、前向きに頑張ろうと思った。そんな研修会だった。

今日もありがとうございます😊