学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

とっても寒い日

朝からとっても冷えた日だった。雪はそんなに降らないが気温が上がらない日だった。最近子供達の中でも、風邪が流行っているらしい。スキー教室もちらほらあるみたいで、風邪をひかないように気をつけてほしい。

こんな寒い日でも、教室は熱い。今日の幼児タイムも熱く頑張った。
f:id:yukiko-f:20210205010240j:plain
f:id:yukiko-f:20210205010251j:plain

年長さんは、黙々と取り組めるようになってきた。自然とできるようになっていくものなんですね。

年中さんも、器用にハサミを使う。子供の成長がとっても素晴らしい。

木曜日は人数に余裕がある。といっても、ぴったりだ。小学生も頑張る生徒ばかりで嬉しい。

とっても寒い日だったが、私も熱く仕事ができる日になった。

f:id:yukiko-f:20210205010902j:plain

今日もありがとうございます😊