学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

コロナ振替学習日

2月の振替学習だった。長く続いたものだ。自分でも始めるときはどうなるかと思っていたが、あと3月分を残すのみ。

今日は大雪で欠席した生徒がほとんど来てくれた。だから正直忙しかった。でも嬉しかった。やる気がある。

教材の遅れ、学力の遅れを心配して始めたのだが、もう学年の学習が終わりそうだ。本当にやってよかった、と思っている。

f:id:yukiko-f:20210221013345j:plain
f:id:yukiko-f:20210221013459j:plain

途中席がなくなるほどいっぱいになってしまった。中学生はテスト前最後だったのだが、なかなか採点ができなかったな。

どの生徒もしっかり集中して学習ができたことが素晴らしい。保護者の方からも、変化があったと報告をいただいている。

来月で最後、嬉しいような寂しいような微妙な気持ちです。

今日もありがとうございます😊