学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

中学生がいい感じ

とっても集中していて感心した。期末テストが終わって、復習したり、残った学習をしたりしている。

ニューフェイス達も点数が上がったらしく、嬉しい報告があった。本人が頑張ろあと思っていた証だと思う。よかった。

英検の報告もあった。中ニで準二級に受かった生徒が二人もいる。素晴らしい!英語が得意なのは強い。受けたのは知っていたが、嬉しかったのか報告にきた。頑張る生徒はちがうなあ。

学期末が近づいている。やり残した学習ができる時期にきた。忘れていることを復習できるチャンスはありがたいな。

今日はまた嬉しいことがあった。
小学生の生徒に手紙をもらった。突然のことでびっくりした。とっても頑張っている生徒。以前は涙が出ることもあったが、最近は粘り強く頑張れるようになった。嬉しいねー。
f:id:yukiko-f:20210303013808j:plain
今日は長ーい1日に感じた。頑張った!

今日もありがとうございます😊