学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

システム変更してみた

先週から再開していたマナミルを使いこなそうと、今週からいろいろ変えてみることにした。

せっかくの新しいシステムを使いこなさなければならないと思っている。なんとかしたい。

そういうことで、席に着くまでの動線を変えてみた。
f:id:yukiko-f:20210309005428j:plain
f:id:yukiko-f:20210309005506j:plain

私の方でファイルを渡さない。マナミルは子供たちがする。そんな変更をやってみた。

子供たちもドキドキだが、何より、私の負担が減った。その分心の余裕ができればいい。

初日からうまくいくわけがないが、思ったよりうまくいった。水曜日も続けてやってみよう。

月曜日は何かと疲れる。リズムがついた頃には金曜日。今週も気合いを入れて頑張ります。

今日もありがとうございます😊