学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

補充学習日終了

6月から月一回続けてきたコロナウイルスの休校の振替と学習日不足の補充日が全て終了した。

今日はお休みが多く、余裕のある学習日になった。たまにはいいか。日頃できない片付けや掃除もできた。

心に余裕もあり、去年の今頃、中三生と焼肉を食べに行ったことを思い出し、みんなにメッセージをおくってみた。

約半分の生徒から返事が返ってきた。みんな頑張っているようだ。中でも勉強の方はすごい。学研教室でコツコツ頑張ることを知っているから、高校でも頑張れる、そう思った。

人から全て受け身で学習していると、何をしていいかわからない。自分で考え、調べるということを学んだ。

あっという間の高校生活。大いに楽しんでほしい。

土曜日の学習が無事に終わりホッとしている。みんなよく頑張りました。お疲れ様でした!

今日もありがとうございます😊