学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日はいい日

とてもお天気がいい。1週間ずっと晴れの予報。お天気がいいと、気持ちも明るくなる。今日はそんな日。

午前中はzoomでの勉強会。とっても勉強になった。素晴らしい先生のマネはできないけど、参考になることはたくさんある。指導者の気持ちに余裕があることがとっても素晴らしい。

午後から教室の準備をしていると何か外が騒がしい。気になりながらも準備をしていた。あまりに長く続くので外をみると。
f:id:yukiko-f:20210422021440j:plain
f:id:yukiko-f:20210422021453j:plain

明日のチューリップフェアーでのイベント、ブルーインパルスの最終調整をしていた。すごくラッキーだ。明日は見れなくて残念だと思っていたので。

空は青いし、とっても綺麗だ。今日の自分の気持ちと同じだった。最近暗いニュースばかりだったが、忘れさせてくれるようなスッキリとした光景だ。

教室が始まっても、学校から見えたよ、先生見た?、ブルーインパルスの話題で持ち切りだ。いつも私に話しかけない生徒も、話しかけてくれた。やっぱりいい日だ。

無事に明日は成功してほしいな。

今日もありがとうございます😊