学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ステイホーム①

なんか天気がすっきりしない。晴れるのか?雨なのか?こんな日は出かけないのに限る。本当は高校野球を観に行く予定だったが、雨で順延となり予定が狂った。

そんな今日の午前中、とうとう届いた。
f:id:yukiko-f:20210502013611j:plain
キリンのホームタップ。私はお酒を飲まないから、何の関係もないが旦那さまは大喜び。

飲食店のお客が減って、家でも美味しいビールを、ということで考えたのだろう。ビール会社も大変だ。

何十年ぶりに生ビールをいただき、やっぱり私には合わないと感じる。
ご褒美がないとだんだん働けなくなってきている年代にはこんなのもいいかもしれない。

f:id:yukiko-f:20210502013952j:plain
感動のブルーインパルス。まだ興奮が冷めず買ってしまった。やっぱりかっこいい!

今日もありがとうございます😊