学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ステイホーム②

娘が友達を連れてくるというので、大掃除。やっぱり人が来ないと片付けられない。定期的に来てくれるとピッカピカになるかもしれない。こんなにすっきりするのだということがわかった。

連休前から私のスマホのデータ移行作業をしていたが、なかなか上手くいかず、半分イライラしていた。

データが消えては絶対にいけないと思い、バックアップをとろうとするとパソコンの容量が多くバックアップができない。

ようやくデータを移行しようとすると旧のスマホも新のスマホもバージョンアップをさせられ、長い時間待たされた。

そんなことをしているうちに夜にようやくデータが転送してくれた。娘達に教えてもらい、パソコンで調べたり、youtubeを見たりして自分で頑張った。

簡単にできると聞いていたデータ移行も私にしてはとっても大変だったが、何とか連休中に終えることができホッとした。

いつの間にか増えた。あと二機。
f:id:yukiko-f:20210503013349j:plain

今日もありがとうございます。😊