学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

何にもしない

せっかくの休日なのに、何にもやる気が出ない。最低限の掃除はしたが、やる気が出ず何にもできてない。私のストレス解消法のひとつ、何にもしない。

本当はやらなければいけないことがあるのに、やる気が出ないのは困ったこと。分かってはいるけど、やりたくない。

子供が勉強しないのも同じかもしれない。勉強しなくちゃ、と思っていてもやる気が出ない。そして親に、勉強しなさい!と言われるとますます嫌になって、絶対しない!になるのかもしれない。

この週末は中間テストの課題をやっているはず。私のようにやる気が出てなかったら困る。頑張ってほしい‼️

明日からはやる気を出してがんばります。

ダイソーのシールを集めて買った包丁を使って、お料理をしてみた。
f:id:yukiko-f:20210517002845j:plain

思ったよりしっかりしている。手を切らないようにしよう。

今日もありがとうございます😊