学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

人恋し

最近元気が出ない。5月病なのか、自律神経が乱れているのか?

朝、娘の職場に売りにきたパンを食べてみた。
f:id:yukiko-f:20210520002251j:plain

パンはあんまり食べないのだが、たまに食べたくなる。なんかリッチな気持ちになった。甘くて元気が出てきた。

今日の午前はzoomで勉強会。いろいろモヤモヤすることもあったが、みんなに会えてとっても嬉しかった。

いつもは一人で楽をしているが、たまには同じ指導者仲間と会って、愚痴ったり、励ましあったり、ということが必要だ。

講師の福井の先生にも会えて、ホッとする。カリスマのような先生でもいろいろ悩んだり、工夫したり、進化しておられる。私も見習わなくては。

たくさん笑って、楽しく勉強会ができ、午後の教室も楽しくできたなあ。疲れていても休まない生徒が素晴らしい。でも無理しないで。

中間テスト対策もほとんど終わり、あとは結果待ち。やることはやったね。

今日はいい日になった。パンのおかげかな?

今日もありがとうございます😊