学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

暑い一日でした

梅雨どきなのに雨が少ない。私はとっても嬉しいのだが、暑い日が続いている。またエアコンはつけていないのだが、虫のこともあり、そろそろエアコンをつけようと思う。

最近生徒から嬉しいことを聞く。

私、算数苦手なんだけど、友達や学校の先生に、計算得意だね、って言われる。

他にも子供たちからいろんなことを聞くが、すぐに忘れてしまうダメな私。

毎週2回通うことで知らないうちに積み重なっているんだね。よかった。

今日は教室での頑張りを写真に収めたいと思っていたのに、これも忘れてる。

今週の教室もあと一日。期末テストも近づいている。テスト対策始めました。

今日もありがとうございます😊