学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

大人の遠足

久しぶりに遠出をしてきた。40年ぶりにトロッコ電車に乗ってきた。
f:id:yukiko-f:20210613005808j:plain

県内在住者にはお得なプランがあって、思い切って予約した。宇奈月ってこんなに遠かったんだ、から始まって、呉西地区とは違う景色に驚き、温泉街がこんなになっちゃったことにショックを受けた。

ラッキーなことにお天気も良かったが、最悪なことも考え、高い車両を予約したために、車両は往復貸切だった。

いつも引きこもる私にとっては見たこともない荒々しい自然に感動し、自分がちっぽけに思えてしまう。
f:id:yukiko-f:20210613010533j:plain
f:id:yukiko-f:20210613010638j:plain

自分の考えていることの小ささ、悩み、全て小さなものに処理をしてくれる、自然に感謝する。

コロナのせいで、観光客が少ないのおかげで、県民の私たちにもおこぼれを頂戴することができて、ラッキーだ。

f:id:yukiko-f:20210613011114j:plain

心地の良い疲れで、いい1日を終えることができた。

今日もありがとうございます😊