学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

忙しさが心地いい

とっても忙しい4時半クラス。主に中学年のこのクラスは、満席。私も覚悟しないとできない。みんな、早く終わりたいから、一生懸命に取り組む。

今日も頑張っていた。四年生はだんだん難しくなってきた。角や平行、垂直、コツがいる。

とっても賑やかで元気いっぱいの生徒達だが、憎めない。教室だけで3組いる。すぐに席がなくなる。採点を急かす。いろいろ私を困らせる生徒達、でもかわいい生徒達。

中学生も真剣だ。私もそれに応えてやらないと。あと期末まで10日あまり。少しでも点数が上がればいいな。

中三の生徒が、

英語少しわかるようになった!

嬉しい言葉だったな。

私も、zoom研修で初めてカメラを後付けしてみた。やればできる!
f:id:yukiko-f:20210617011904j:plain
1日心地よい忙しさだった。
今日もありがとうございます😊