学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

夏の大会まで一ヶ月

久しぶりに甥っ子の練習試合を見に行ってきた。コロナの影響で思うように練習試合もできず、今年も可愛いそうなことになっている。

今年は大会はありそうだが、見に行く者にとっては、人数が制限されたりして自由に行けないかもしれない。

私の卒塾生もこないだ高校に入学したかと思ったら、もう三年生。彼にも頑張ってもらいたい。

今日は父の日。練習試合の帰りに実家へ寄ってきた。元気元気と思っている父もはや80歳。また今度また今度と思っているラウンドも、だんだん難しくなってきている。今年こそ一緒に行きたいものだ。

二日間のお休みもゆったりと過ごせた。気がつけば6月も後半。期末テスト前最後の1週間。忙しくなりそうだ。

今日もありがとうございます😊