学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

無事クリアです

今日月曜日は1週間で1番忙しい曜日。特に今日は人数が2人増え、zoomで参加の生徒もいて、気が焦っていた。

でもこんな日に限って、スムーズに進む。なおさらいい感じだ。どの子もよく考えていて、質問が少ない。嬉しいなあ。そしていつも以上に静かだ。

そして夜。zoomもうまく繋がった。生徒もうまく画面の向こうで頑張っている。こちらの生徒は、何やってるんだ、って感じで変な空気だった。

何より今日驚いたのは、英語が苦手な生徒が少しずつ判るようになってきたこと。英語ってなかなか点数が上がらず、私も悩むことがある。でも宿題をしっかりすること、音読をしたり、興味を持つことで少しづつわかる様になるのがわかった。点数に結びつくようにしたい。

水曜日は同じく英語を頑張りたい中学生がやってくる。大忙しだ。

忙しい今日を無事にクリアした自分をほめてあげよう。

今日もありがとうございます😊