学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

悲しい結末

今日は甥っ子の野球の試合の予定だった。最近の打線の低迷から、この試合で敗退するのではないかと、野球おばさんとして予想していた。

昨日の夜、義妹から、驚きの連絡が。コロナ感染の為、試合を辞退したとのこと。耳を疑った。

敵はコロナだった。なんてことだ。突然何が起こるかわからないものだ。しばらく納得がいかなかった。

1日経って、いろんなことを考えてみた。いつ、何が、どうなるか、わからないということ。与えられた今という時間を噛み締めて味わないといけないということ。

どんな結末になっても受け止めなければならない。それが運命。悔いは残るだろうが、仕方がない。

前向きに考えて、前に進んで欲しい。でも時間はかかるかもしれない。今年は甲子園も無観客になってしまったことだし。

今日は涼しい部屋で観戦することができた。ありがたかったな。

今日もありがとうございます😊