学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

5年ぶりに

特定健診に行ってきた。今月いっぱいのようで、先日は催促の電話もあった。最近は食生活が乱れているため、とっても結果が怖くてなかなか足が向かなかった。恐る恐る行ってみることにした。

内科の先生に、5年ぶりだよ、と言われた。そんなに医者にお世話になっていなかった。風邪一つひかなかった。結果がとっても心配だが、楽しみに待っていよう。

出たついでに整形外科にも行ってきた。最近ずっと痛む足。本当の原因が知りたくて行ってみることにした。どちらの医院もお年寄りであふれている。コロナのワクチン、特定健診、たくさん待たせられた。

レントゲンをとっての結果は意外なものだった。腰から来る神経の痛みだった。やはりプロに診てもらわないとダメだ。素人は勝手に判断したり、治療したりしてしまう。学習と同じかもしれない。プロには敵わない。そう思った。

痛み止め等をもらい、しばらくは様子をみてみよう。それにしてもどこもお年寄り。すごいパワーだ。

今日はいろんな面でスッキリした日になった。

今日もありがとうございます😊