学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

副反応出た!

明け方から体がほてって、全然眠れなかった。こんなことは今まで一度もない。なんとも言えない感覚。

朝、目覚めても微熱があり、体がスッキリしない。でも体温は36.8度前後。でもこのままじゃ、仕事にならないと思って、ストレッチをして体を目覚めさせてみたりしてみたが、ダメ。

いつでなく、変な汗が湧き出てきて、これはおかしい。でもこんな状態で夜まで仕事ができるだろうかと、悩みに悩んで解熱剤を飲むことにした。噂で、あれは飲んではダメ、これは飲んでもいい、などとあるが、無難にバファリンを飲んだ。

おかげで教室までには間に合って、いつもの自分に戻れた。やはり、副反応は辛かった。1回目の摂取後の腕の痛みも早々に消えたような気がする。

それにしてもこんなに副反応が酷いとは思わなかった。これじゃ子供達にはきついだろうな。腕の痛みも結構辛かったし。

でもこれでコロナにかからないのなら、耐えれるのだけどどうなんだろう?本当に感染しないのだろうか?

今日も子供達はどんどんプリントに取り組み、私が追いつけない。体調が戻って何よりだったな。

明日も忙しくなりそう。

今日もありがとうございます😊