学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やっと丸つけ終わりました

今日も丸つけに追われた。いつもはスタッフにお手伝いをお願いしているので、久しぶりに全て自分でやった。大変だったが、いいこともあった。

いつも以上にどこでつまずいていたかわかった。そして何より、頑張って書いてくれたことを感じた。いいこともある。

今日で高校野球も終わり、本当に夏が終わった。思い出に残る夏だった。不完全燃焼の夏だったな。

いつどうなるかなんて誰にもわからない。できる時にやっておかないと、できなくなるかもしれない。できることに感謝しよう。

この夏頑張れただろうか?振り返ってみよう。夏頑張りたいことを一人一人書いてもらった。
f:id:yukiko-f:20210830020031j:plain
私は正直、できなかった。できたならすごい。継続することの難しさを感じる。

今週は研修研修で忙しい週になりそうだ。今週も元気に頑張ります。

今日もありがとうございます😊