学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりの教室

フォーレ教室が約一ヶ月ぶりに再開した。体調不良で2人は欠席したが、他の子供たちは元気な姿を見せてくれた。やっぱり対面はいい。

オンライン教室についても話をしてみた。途中で消えてしまった、電波が悪く途切れてしまった、参加しない理由など直接だから聞ける。

今日は直しの日。たまった直しをしたが、オンラインではなかなか聞けない。指導もやりにくい。本当に困った時だけのものだ。

感染に気をつけて、オンラインにならないようにしたいものだ。子供たちの元気な顔を見て、私自身とっても安心した。そして、休業中の中、みんなよく頑張ったなあ、と感心した。ゆっくりいつもの調子に戻していこう。

明日からシルバーウィーク。やり残したこと、たくさん残っている。少しずつこなしていきたい。

今日もありがとうございます😊