学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やりたいことができた!

午前中は面談が一件。お忙しい中ありがとうございました。学習に集中するためには、精神的な安定が1番。その原因を理解し、どうすればいいかを考えていかなければいけない。学研教室に嫌がらず通ってくれること、嬉しいな。

やりたかった掃除ができた。やっぱり掃除をすると心がスッキリする。取り掛かるまでは時間がかかってしまう。子供の宿題と同じだ。

今月はたくさんネットショッピングをしてしまった。そのうちの一つ。宿題対応だった子供たちのご褒美。
f:id:yukiko-f:20210920002240j:plain
私が思っていたよりも頑張っていた。ほんの一つ。

新しいパーテーション。組み立ててみた。うまく合うといいのだが。

シルバーウィーク、充実してます。

今日もありがとうございます😊