学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

敬老の日でした

毎年恒例のおばあちゃん家の訪問。結婚してから約25年続いている。近くにいてもなかなかゆっくりと会えないものだ。敬老の日ぐらいは必ず顔を見に行くことにしている。

いつも何を持っていこうかと悩むが、最近は物が有り余っている世の中。枯れたら捨てて貰えばいいという意味で、お花にしている。今年は、
f:id:yukiko-f:20210920220702j:plainf:id:yukiko-f:20210920220729j:plain
f:id:yukiko-f:20210920220816j:plain

いつもおばあちゃんの年齢がわからなくなっている。自分も含めて。まだまだ100歳まで遠い。

私がここまで生きられるのだろうか、昔の人はすごい。基礎がしっかりしている感じがする。ただ歳をとっている人にはならないようにしたい。成長しながら、美しく歳を重ねていきたいと思う1日になった。

いつまでも元気でいてね。

今日もありがとうございます😊