学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

振替学習日一回目

今日は出だしが遅かった。連絡はしたのに、忘れているのか?今日は中学校が運動会で、中学生はお休みが多いのはしょうがないかと思っていた。

でも来てくれた、中ニ生。とっても嬉しい。だんだん難しくなってきた中二の学習。次回の中間テストがとっても心配している。疲れていたのに頑張っていた。偉かった!

お休み、忘れてた、いろいろだったが、しっかり来てくれた生徒たちを褒めてあげよう。

低学年も頑張っていた。行きたくない日もあるだろうが、休まないことが第一。偉かった!

忘れてた!と言って7時ギリギリでも来てくれた生徒、習い事が終わってからでも来てくれた生徒ありがとう!

これに懲りずまたまた振替学習日設けます。

自宅に帰るとご褒美が。ありがとう😭
f:id:yukiko-f:20210926020038j:plain
今日もありがとうございます😊