学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

北陸勉強会

年3回の2回目だった。正直、前日に教室で結構落ち込んで昨日はなかなか眠れなかった。横で寝ている主人に言わせると、

そうか?寝てたけど。

っていつも言われるが。生徒が辞めたわけでもないのだが、うまく回らなかったこと、採点のこと、またいろいろある。

だから今日の勉強会もあまり気が進まなかった。でも私はファシリテーターだし、元気に参加した。

幼児さんの研修会。私も幼児さんにはいろいろ勉強したいことがあるのでとっても参考になる。失敗することもあったが、最近はとっても楽しんでいる。

石川、福井の先生方とzoomを通してだが、ディスカッションを楽しくさせてもらってもやもやしたものも吹き飛んだようだ。最後の10分にはお菓子タイムがある。今日は福井のお菓子。
f:id:yukiko-f:20211007005059j:plain
f:id:yukiko-f:20211007005107j:plain

私はこの時間のために、開けずにいたのだが、ある先生は我慢できずに食べちゃったらしい。お茶目だ。

パワーをいっぱいいただいて、午後からの教室も楽しく過ごせた。幼児さんも絶好調です。もっとたくさんの幼児さんに出会えますように。

今日もありがとうございます😊