学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ご入会ありがとうございます

一期一会という言葉があるが、私の教室に来てくれるお子さん達は、ご縁があるということである。たくさんある塾の中で、私の教室を選んでくださるということは、本当にありがたいことだ。

満員の時間帯がある中で、私の都合の良い時間と保護者の方の都合がいい時間も一致しているのもご縁を感じる。

いろんな日があると思う。行きたくない日、宿題ができなかった日、全部受け止めたい。末長いお付き合いをよろしくお願いします。

今日の幼児タイムも、夜に来る幼児さんもバッチリだった。まずたくさんのプリントができたこと。集中して取り組めたこと。褒めてあげたい。一番は楽しめたことかもしれない。

f:id:yukiko-f:20211008014610j:plain
ハサミ名人もたくさんいる。手先は器用にこしたことはない。私へのプレゼントらしい。細かい模様で素晴らしい。ありがとう。

まだまだ幼児さん募集中!ご縁がありますように。

今日もありがとうございます😊