学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

振替学習日でした

だんだん、子供たちも覚えてくれるようになった土曜日の学習日、振替学習。今日も予定していた生徒たちが全て来てくれた。やる気があるということにしておこう。

振替学習日のおかげで結構進むことができる。オンラインではなかなか進めなかった予習のプリントを進めることができる。

最近入会してくれた生徒も楽しく通ってくれている。まだまだ学年相当には追いつけていないが、学習習慣がついていることだけでも嬉しい。

中学生もいつもよりも集中して取り組めて、特に英語はよく読み取りができている。英語の苦手な生徒が増えているが、テストの点数を見ると、だんだん上がってきている。コツコツ頑張っている証拠だ。

今日は何か嬉しい日だった。自分にもお疲れ様と言いたい。

今日もありがとうございます😊