学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

光陰矢の如し

何年ぶりだろう。やっと、会えた。近くにいながら、なかなか会えなかった。何十年来の友人に会えた。

積もる話がたくさんあって、どこからどう話せばいいのか?彼女とは部活も同じ、父親同士は同級生、母親同士は同じ職場、子供は同級生、いろんな共通点がある。だから、共通する話題がたくさんある。

だから、ということはないが、今まで何回かケンカになったこともある。でも、ここまで関係が続いている。腐れ縁というか、同志というか。

お互いに歳を重ねて、話題も子供のことから体の話になったり、仕事の話になったり、話が尽きない。でも、心地いいところでまた会おうということにした。

毎年恒例となっていたお祭りでの食事会もいつになったら再開できるのだろう。来年また復活できるといいな。

お互いがお互いを知っているから、とっても心地がいい。これぞ、親友というものだ。まだまだ、お互いにいい歳を重ねていきたい。

今日もありがとうございます😊