学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

振替学習日4回目

もう忘れそうになるくらい、コロナの振替日。今はすっかり感染も落ち着いて何よりだ。休業8回もしなければいけなかったような、ステージ3。ずっと前のように感じる。

子供たちはまた?ということも言わないで、ちゃんと来てくれる。本当に偉い。忘れてた!と言って後から来てくれる。本当に偉い子達だ。

朝からバタバタしていた今日だが、うれしいこともあった。
f:id:yukiko-f:20211107013056j:plain
f:id:yukiko-f:20211107013104j:plain
一年生の素晴らしいプリント。心が救われた。こんなに子供ってすごい力を持ってるんだって。待つことの大切さを感じた。

学研教室を必要としているお子さんのために頑張らないと、と感じた。

明日はいろんなことを忘れてリフレッシュしたいな。

今日もありがとうございます😊