学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日もいろいろ

最近、どうもうまく回っていないような気がする。私の運気。早く2022年になった方がいいのかな?

いいこともいろいろあるのだが、悪いことも気になる。まずは中三。今年は久しぶりに大勢いる。そして優秀。なんとか希望校へ入ってほしい。

六年生も多い。学年の4分の1らしい。そのまま中学生になっても続けてきてほしい。その六年生、期末テストが悪かったらしい。どんな問題かはみていないのだが、なんでだろう?

結果を求められる指導者だからついつい気にしてしまう。あすがくのテストもそろそろ結果が返ってくる。どんなもんだろう。

明日は久しぶりに対面の研修会。いい刺激をもらってこよう。元気になって帰ってきたいな。

今日もありがとうございます😊