学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりに会う

大雪の中、仲良くする友達に会ってきた。出会ってから約30年になる。あっという間に長い月日が経ってしまった。その間、いろんなことがあった。

結婚、出産、子育てそして、介護と続きそうだ。何を話すわけでもないのだが、話が盛り上がってしまう。

振り返ってみると、約2週間共に行動するために事前研修から、事後研修まで、ずっと同じだった。飲み会もたくさんした。住むところも、年齢も違う仲間が一緒に同じ目標に向かって行動した。懐かしいいい思い出。

今ではみんないい、おじさん、おばさんになった。なかなかみんなには会えないが、みんな元気にしているのか?

今日の友人はその中でも1番の友達。いつも仲良くしてもらっている。

今日のお店は私の昔の教え子のお家。今ではもう社会人になった。
これも同様に懐かしい。
相変わらず美味しいお店だ。
f:id:yukiko-f:20211227020733j:plain

今度いつ会えるかわからないが、また近いうちに、近況報告したいと思っている。

今日もいい日になった。明日は今年最後の教室。とうとう今年も終わりに近づいている。

今日もありがとうございます😊