学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

コロナウィルスが迫る

県内にも猛威をふるっているコロナ
ウィルス。とうとう私たちの近くにまでやってきた。

突然中3の生徒がしばらく来れなくなった。理由は多分、、、。私も詳しく聞かなかったが、理由はある。私立高校の入試前の大切な時期に、休むなんて相当なことがあるのだろう。

きっとこんなことを乗り切るのだから、強い力がつくだろう。できるだけのことはしてあげたい。

こちらの方はまだ学校の休校までにはなっていないが、時間の問題だろう。心の準備はしておこう。こんな大事な時期に困ったものだ。

明日は我が身。私もいつ感染するかわからない。心も体も元気に明るく乗り切りたいものだ。

今日もありがとうございます😊