学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりにオンラインで

今日は中学生がほとんどお休みで、対面指導の後にオンラインで会えない生徒とオンラインでつながった。
f:id:yukiko-f:20220202015436j:plain
f:id:yukiko-f:20220202015443j:plain
私は指導は対面に限ると思っているが、オンラインでは見守り、安心、共有といった心でつながりたい。他の先生のようにブレイクアウトルームやら、ホワイトボード機能を使ってやらはできない。

オンラインがずっと続くわけではないので、今度会った時に対面で答えてあげたい。

オンラインでのつながりをあまり良か思わない保護者の方もいるが、その反面、お願いします、と任される保護者といる。そんな方のために力になりたい。

明日は少し生徒たちが戻ってきそうだ。とりあえずよかった。

今日バタバタな日だったけど、達成感がある。

今日もありがとうございます😊