学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ニャンニャンニャンの日

今日2月22日は猫の日らしい。我が家では次女の誕生日でもある。今まで動物には全く興味がなかった私が、猫と暮らすようになって2年余り。自分は結構変わった。人はここまで変われるのだろうかというくらいに。
f:id:yukiko-f:20220223024350j:plain
最近この猫達に悩まされているのが、いたずら。今まではリビングに隔離していたのだが、平気で戸を開け、2階や、パントリー、学研教室の部屋へ行ってしまう。

時には物を落としたり、壊したり、破ったり。朝は私たちの部屋まで来て、朝ごはんのおねだりに来る。

時にはイライラする時もあるが、それ以上に癒され、精神的に助けられている。だから何でも許せてしまう。

完璧な人もいない。こんなところはいやだけど、こんないいところがあるから友達でいられる。そんなことっていろいろある。

猫を飼うようになってから、自分も人に優しくできるようになった。プラス面が増えた。ありがたく思う。

今日も寒い日だった。早く春が来ないか、祈るばかりだ。

今日もありがとうございます😊