学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日のプティパ

コロナ禍の中、参加してくださって感謝しかない。みなさん、お元気でなによりだった。

手遊び歌2曲。とっても楽しい歌を選んだ。振り付けがあるととっても楽しい。

読み聞かせは、今月のテーマ着替え。とってもかわいい絵でみんな食いついて見ていた。
f:id:yukiko-f:20220228005514j:plain

そして工作。手先を使って、紙をビリビリ。結構子供たちができない。うまく前後に指を動かすのって難しいのかもしれない。もう雪は懲り懲りという意味も込めて、最後の降雪。
f:id:yukiko-f:20220228005733j:plain
f:id:yukiko-f:20220228005747j:plain
f:id:yukiko-f:20220228005840j:plain
f:id:yukiko-f:20220228005905j:plain

そして今日はお母さんにも折り紙を追ってもらった。
f:id:yukiko-f:20220228005924j:plain

今月も私がまたまた楽しいプティパだった。来月も楽しい時間にしたい。

今日もありがとうございます😊