学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お疲れ様でした

今日で中3生が数名卒塾していった。最後の最後まで、粘り強く頑張っている。きっといい結果に結びつくと思う。たとえ失敗したとしてもこれだけやったのだから、とスッキリ次に進めると思う。

明日は本当に最終日。春が目の前まできている。来週、再来週までには結果が出る。ドキドキしながら、待っています。

さて今日は未来の中学生、かわいい幼児さんの幼児タイム。毎回いろんなことがある。今日は、手作りのお雛様を持ってきてくれた。
f:id:yukiko-f:20220304020440j:plain
毎回、こども園で作ったものを見せてくれる。それがまたいつもすごい出来でびっくりしている。手先が器用なのは素晴らしい。

こんなかわいい生徒さんも10年後は高校入試を迎える。この10年をどのように過ごすかが肝心だ。何にもせずに過ごすか、楽しく学習していくか、大きく差がある。

明日ははや金曜日。1週間が早すぎる。おひな祭りもなく、いつものように過ぎてしまった。

今日もありがとうございます😊