学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学研教室が好き

中学生が、友達に声をかけてくれている。自宅教室の生徒もラフォーレ教室の生徒も、友達に声をかけてくらている。

一人は自分一人になるのが寂しいからかもしれない。もう一人は、学研教室が好きだからだと私は思っている。でも、先のもう一人も学研教室は嫌いではないと思う。

どちらの生徒も小学生から通ってくれている。そして結果を出している。自分が成績が上がったから、友達にも教えてあげている。なんと嬉しい行動なのか?

結果はどうあれ、とっても嬉しいことだ。去っていく生徒もいる中でこんなに学研教室のことを好きでいてくれる。そんな生徒のためにも、これからも頑張っていきます。ありがとう。

なんといい日になった。今日もありがとうございます。😊