学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

共通テストをお返ししました

2月に一年の総まとめ、共通テストを行った。今日はその結果をお返しした。そしてテスト直しをした。
f:id:yukiko-f:20220316012450j:plain
どの生徒もよくできている。基礎、基本の問題はほとんどできている。特に驚いたのは、算数が苦手で入会した生徒が95点越えをしたことだ。

算数が苦手で入会する生徒は多い。でもまじめについてきてくれると割と早めに結果が出る。どちらかというと国語の方が出にくい。

英語のテストもよくできていた。でも英作文は難しいようだ。これからの課題になりそうだ

それにしてもみんなすごい。努力賞なしの満点、優秀、優良賞。お疲れ様でした。

今日は六年生に卒業おめでとうの意味を込めてお花のプレゼントをした。男の子がすごく喜んでくれてびっくりした。明後日の卒業式晴れるといいね。おめでとう🎉

明日は高校の合格発表。私は眠れない日がここ何日かある。この日を過ぎないと次に進めないところがある。大丈夫だとは思っているが、ドキドキが続く。

さて、明日はどうなるか?

今日もありがとうございます😊