学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

BIG BOSSに学ぶ

開幕前から気になっている日本ハム。連日テレビでも取り上げられている。勝っても負けても話題になるBIG BOSS。今日もあと少しというところで逆転負けをしてしまい、残念だった。

私がBIG BOSSがいいな、と思うのは、まず外見を気にすること。特に野球のOBは体が大きい。野球を辞めた途端に、食欲はそのままで運動量が減るからかBIGになってしまう。やはり見苦しい。50にしてあの体型は素敵だ。

あとは、野球に対して純粋なこと。大谷くんにも言えることなのだが、野球のことしか考えてない少年のような心。そうなりたいものだ。

いろんなことを言う人もいる中で、我が道をいくこと。本当は孤独で、精神的にも辛い仕事。でも、自分の道を突き進んでいるところがすごい。私なんて、すぐに道が変わってしまう。

ペナントレースはこの先どうなるかわからないが、このまま意志を貫いてほしい。気になってしょうがない。

今日もありがとうございます😊