学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

心を整える

昨日、遠出した分、今日はゆっくり家事をしないと、と朝から少しずつこなしていた。

それにしても先週は悪夢のような週だったなあ。眠れない日も続いて、なんか体の調子も悪かった。いろんなことがあった1週間だった。今週はどんな1週間になるだろう?

何にも予定がない休日は、ゆっくり心を整えたいものだ。今読みかけの本を読んだり、夏の募集の計画を立てたり、ゆっくりとした時間を過ごした。

今読みかけの本は、子供を育てている忙しいお母さんにも読んでもらうといいかもしれない。また、教室便りでお知らせをしたい。

都合の良いところばかり、自分に当てはめてみたりして、自分のやっていることは合ってる!と、安心したりしている。やはり本を読むと心が豊かになる。

またまた新しい1週間。今週はいい1週間になるといいな。笑う門には福来たる。

今日もありがとうございます😊